YUICHI LOG

車関係、バイク情報、IT関連情報など

ヘルメット選びが間違っていた

f:id:yuichi0330:20201118183033j:plain

私は頭が異常に小さいので、顔も小さい。

 

だから被り物が苦手だ。

 

しかし、ライダーであり限り必ずヘルメットは着用しなければならない。

 

バイクから降りるとすぐに脱ぎ去ってしまわなければ恥ずかしいほどに合わない。

 

マッチ棒のようなシルエットにいつもがっかりして肩をおとした。

 

  

www.tandem-style.com

 

そんな私に朗報。

 

ヘルメットのフィッティングサービスでは、帽体(外側)の大きささに加えて、内装の厚みを薄いウレタンで調整して頭の形に合わせてもらいサイズ感を調整してくれるらしい。

 

どこでやってるのかと思ったら、2りんかんでも店舗によってメーカーのフィッテンングサービス受けれるんだって。

2rinkan.jp

 未だヘルメットのフィッティングサービスを受けたことはなかったから行ってみよ。

 

デカすぎるヘルメットは、ヘルメット買取してもらえばいいね。

www.partsone.jp

 これでマッチとはオサラバさ。

 

f:id:yuichi0330:20201119124013j:plain