YUICHI LOG

車関係、バイク情報、IT関連情報など

レンタルバイクという制度を知った

学生の頃、バイクに興味があって
大型二輪の免許は取ったけれど、
ほぼほぼペーパーライダーである(笑)

 

さすがにただ持っているだけだともったいないから、
そろそろ趣味としてツーリングを始めようかなと
思っている。

 

会社の同僚にもバイク好きの人がいて、
その人といつもバイク関連の話をして盛り上がるのが
楽しい。

 

先日、一緒に飯に行ったときに
ツーリングしたいけれど、バイク持っていないから買わないと
という話をしたら、
今はバイクもレンタルできるよ、と教えてくれた。

 

そうなんだ、今は色々便利なんだな。

 

一日借りるのにどのくらいの料金なんだろう?と思って
調べてみると、バイクのランクにもよるが
あるサイトでは24時間レンタルの場合、2万円くらいで借りれるらしい。https://www.rentalbike.co.jp/pricelist

 

3万とか4万とかすると思っていたから、
思っていたより安いなという印象だった。

 

新しくバイクを購入するのは資金が足りないけれど、
とりあえずレンタルで乗ってみるのもありだな。

 

その後、同僚からもしツーリングに興味あるなら、近々
ツーリング仲間との飲み会があるから一緒に行こう、と
誘われた。

 

なんだか自分が急に参加してもアウェイな気がするけれど(笑)

 

でも、新しい仲間ができるのは楽しいことだし、
もっとたくさんの人と交流して見聞を広めたいなとも思っていた。

 

またとないチャンスだし、今度その飲み会に参加することにした。
今からとても楽しみだ。