YUICHI LOG

車関係、バイク情報、IT関連情報など

iPhone XRの評価を見てみた

iPhone XR 評価レビュー!スペックやカメラ性能・価格情報まとめ

https://kuronekoblog.com/51926/

 

仮に新しく買うとしたらこれかなと思って
色々と調べてみた。

 

そんなにApple製品に関して詳しくはないから、
どうしても今の自分に足りないところを
補えるスペックとかだったらいいなーとか思う。

 

なんといってもカラバリが豊富だなと思った。
今まではなんとなくシルバーとかブラックとかがデフォルトで
出ていたけれど、
今回はレッド、イエロー、ブルー、ホワイト、コーラル、ブラック。
もうこれだけで迷ってしまう(笑)

 

カメラは望遠レンズがないからちょっとそこにこだわっている場合は
違うものを考えたほうがいいのかも。
広角カメラは搭載してあるから、その点に関しては
iPhone XS/XS Maxと変わらないな。

 

一番気になったのが生体認証が顔認証のみになること。

 

今まで自分が使用してきたiPhoneって当たり前のように
指紋認証だったけれど、
このiPhone XRは顔認証のみ。

 

マスクをしていたりすると認証できないみたいだから、
いちいち取り外すのがめんどくさいという本音もある(笑)

 

トータルで考えて、初めは値段だけを見て
比較していたけれど、他にもスペックなどをよく見てみると
やっぱりiPhone XSとかiPhone XS Max
比較するとちょっと劣るかなって部分はある気がする。

 

結局、自分が普段何にiPhoneを使うことが多いかとかも
関係してくるのかもしれないなと思った。