YUICHI LOG

車関係、バイク情報、IT関連情報など

東急東横線のマンションって買えるらしい

友人がマンションを買ったらしい。

 

買ったマンションの場所は中目黒。
またおしゃれなところに買うんだよなあ。

 

それなりに値段もするのでは、と思い
いくらかかったのか聞いてみた。
すると、細かい金額は教えてくれなかったが、
中古で買ったからそこまで高くなかったらしい。

 

本当かよ(笑)

 

少し気になったから自分でも調べてみた。
あるサイトの物件一覧を見てみたら、
確かに中古マンションだったら頑張れば届きそうな金額が多かった。
東急東横線の中古マンション物件一覧|スミカ・クリエイト

 

東急東横線…中目黒はもちろん、自由が丘や武蔵小杉、田園調布など
住みたい人気ランキングに出てくるような駅ばかりが
そろった沿線だ。

 

まあ新築だったら高いだろうな。

 

ある意味いい情報を得られた気がする。
もしマンション買うとなった時
何かの参考になるかもしれないし、覚えておこう。

 

今度その友人とは飲む約束をしたから、
その時にでもじっくり根掘り葉掘り聞きだそうと思う(笑)