YUICHI LOG

車関係、バイク情報、IT関連情報など

「オンライン診療」という初耳の言葉

 

ED薬処方「来院不要」? スマホで診察、危うい手軽さ

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASLBX4KCFLBXULBJ003.html

 

そんなに頻繁に病院に通うわけでもないから、
こういう薬関係のニュースとかあまり見ないのだけれど、
さすがにこれは男として気になった。

 

そもそも病院に行かずに診療が受けられるって制度も
初めて聞いたし、そんなことできるのかと驚きの連続。

 

今までEDって言葉は知ってはいたけれど、
処方される薬の効果ってどうなの?とずっと前から気になってはいた。

 

具体的にどういう効果があるのだろうと思い調べてみると、
あるサイトでその薬の作用について詳しく説明されていた。

 

バイアグラは効果が現れて勝手に勃起するお薬ではありません。
また、性的興奮作用や性欲増進作用はございません。
性的欲求があった上で性的刺激がなければ勃起はしませんので、
いざ勃起をした時にそれを補助するお薬とお考えください。

https://www.hama1-cl.jp/ed/

 

ああ、なるほど。
自分も勘違いをしていた。
そもそも薬を飲んでそういう作用がでるのかと思っていた。
あくまで補助か。無事解決(笑)

 

もし自分もEDかな?と思ったら素直に病院行こう。
パートナーにも申し訳ないだろうし。

 

幸い、現時点では問題なさそうなので安心ではある(笑)