YUICHI LOG

車関係、バイク情報、IT関連情報など

シェアハウスに住むという選択肢

昨日の夜、久しぶりに姉と飲みに行ったときのこと。

 

姉からそろそろ一人暮らししたら?と言われた。

 

そりゃあ実家を出て一人暮らししたいけれど、
都内の賃貸って家賃高いし、無理だと反論。

 

すると、シェアハウスだったら安く住めるところもあるよ、と
教えてくれた。

 

実際、姉もとあるシェアハウスに住んでいて、
基本的に家賃と共益費だけだから普通に部屋を
借りるよりも安いらしい。

 

本当にそんな夢のような話あるのかと思って
帰ってから調べてみた。


あるサイトでは、共益費などもなく家賃だけで
期間限定で住めるキャンペーンもあった。
https://www.oakhouse.jp/

 

アクセスも便利な物件が多いな。
通勤などを考えると交通の便はやっぱり重要だ。

 

それに、普通の賃貸の場合にかかる水道光熱費や管理費の分を、
シェアハウスならその費用を浮かせて貯金に回したりできる。

 

お試しという意味で利用してみるのもいいかもしれない。

 

もう少し色々詳しく話を聞いてみたいから、
今度直接問い合わせしてみることにした。