YUICHI LOG

車関係、バイク情報、IT関連情報など

ビジネス英会話を勉強しよう

先週の金曜日、会社で法人契約しているビジネス英会話教室主催の
ビジネス英会話の研修に参加した。

 

仕事で今後、ビジネス英語を使う機会が増えるし、
とても有意義な時間を過ごすことができてよかったと思う。

 

けれど、社内のビジネス英会話の研修は月に数回程度。
これだけだとたぶん仕事できちんと
使えるようになるにはペースが少し遅い。

 

個人でも契約したいな、と思って、
そのビジネス英会話教室のホームページで調べてみた。

https://www.kandagaigo.ac.jp/extension/

 

個人契約もできるみたいで、
実際の自分の英語力によってコースも選択できるらしい。

 

自分の今の実力的にはAコースかな?
日本人講師、ネイティブ講師それぞれの講義を交互に
受けて、理解力を深められるのはいいな。

 

無料説明会もあるみたいだから、
今度予定を合わせて行ってみよう。

 

少しでもビジネス英語に触れておくために、
書店に行ってビジネス英語についての本を
読んでみるのもいいなと思った。